エクストリーム孤独映画『ハードコア』&『パッセンジャー』感想文

宇宙は孤独! 地球も孤独! なんだか! とても! 心寂しいSF映画の感想ふたつ!

マッシュ感想『人類遺産』『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』

映画館で見るBGV『人類遺産』と伝記ドラマ『アイヒマンの後継者』とあとこないだ行った展覧会のふたつを混ぜたマッシュアップ感想。

中沢新一もびっくりなマーベル映画『ドクター・ストレンジ』感想です(ネタバレなし)

ニューエイジ・ヒーロー、爆誕!存分にトリップしたのでふやけ頭で感想書きます。

『ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』観ました最高でした日記(ネタバレなし)

《推定睡眠時間:10分》 藤子・F・不二雄先生の短編漫画に『裏町裏通り名画座』というものがありますけれども、青年が怪しげな名画座に入ってみたら『スターウォーズ』(1977)がやっていた。これは楽しみにしていたSF大作と胸 … 続きを読む 『ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』観ました最高でした日記(ネタバレなし)

何事映画『ブレアウィッチ』『エヴォリューション』二本立て感想ネタバレなし

ペンパイナッポー的に連結すると『ブレアウィッチ・エボリューション』。それっぽいタイトルになる二本立て。 共通点は気味悪い、よくわからない、足とか手とか体の末端が超痛い、ですかね。 あとはラブクラフトの近接領域、というのも … 続きを読む 何事映画『ブレアウィッチ』『エヴォリューション』二本立て感想ネタバレなし

『ハドソン川の奇跡』『築地ワンダーランド』『何者』三本マッシュ感想文

三本立ての名画座ってもう絶滅寸前なのでせめて感想だけでも、の三本立てプログラムです。 『何者』、こういうの大嫌いだけど目が離せなくなっちゃった。『築地ワンダーランド』、嫌いだけど築地の映像は楽しい。『ハドソン川の奇跡』、 … 続きを読む 『ハドソン川の奇跡』『築地ワンダーランド』『何者』三本マッシュ感想文

『神聖なる一族24人の娘たち』のチン性なる感想です

《推定睡眠時間:10分》 ドーナツぽく見えたがたぶん違う伝統料理のようなものとキャンディーだかチョコレートだかを並べて森の神さまに少女がお祈り。神さまホクロがコンプレックスなんですホクロ取ってくださいお願いします。 そう … 続きを読む 『神聖なる一族24人の娘たち』のチン性なる感想です