無駄に気取ってないでちゃんとオバケを出してくれ映画『KEEPER/キーパー』感想文

ホラー分野で活躍する若手の才人と才人がタッグを組んだら怖さや面白さが倍になるどころかどっちのフィルモグラフィーでもたぶん一番下かその近辺という怖くも面白くない映画になってしまった。なぜなのか。

半魚人で憎しみを乗り越えろ映画『オラン・イカン』感想文

せっかく半魚人が出てくる映画なのにちょっとシナリオが真面目すぎたかもしれない。もし俺が寝てる間にディーン・フジオカが島の地下に隠された日本軍の半魚人工場を爆破したりしてたらすいません。

「あの頃」擬態レベルが高すぎ映画『沢田美由紀のガマランドにお邪魔します』感想文

フェイクドキュメンタリー・ホラーとしてのレベルはかなり高く幽霊も怪物も出ないのにしっかり怖いからイイのだが、フィルムエストさんの作品ならやはり陰鬱な気分じゃなくてアハハと笑って劇場を後にしたかった……とか思ってしまう。

壊れた心の地獄巡り映画『リターン・トゥ・サイレントヒル』感想文

評判が悪い理由はとてもよくわかるのだが、いやぁ、良かったですねぇ。しみじみしちゃう。